とっとのパズドラ日記

最近ランク200超えました。今は黒メタトロンにはまってます。他にも麒麟、ヴァルキリーなんかも使ってます♪

黒メタトロンパ使った感想

先日のゴッドフェスで当たった神魔の執行者・メタトロン

通称「黒メタ」ですが、やっとレベルマックスになったので

手持ちのメンツで攻撃タイプ16倍PTを組んで

実際その使ってみましたよ。

 

f:id:totto__pazudora:20130908012550j:plain

 

色々試行錯誤して、いまのところこのメンバーで落ち着いています。

レベル上げ途中で、スキルレベルも1ですが…。

黒メタのLSはHPが80%以下の時攻撃タイプの攻撃力4倍

LSで16倍という火力が出ます。

攻撃エンハンスで48倍になりますね。

土日の天海神マラソンもこれです。

9階でグリプスの変換+ドロップ強化

10階のネプもグリプスの変換+ドロップ強化+攻撃エンハンスで

木属性が入ってなくても安定して貫通します。

 

回復力もいい感じに低いのですが

ボス直前に回復ドロップの落ちコンボが入ってしまうと

まさかのボス戦等倍→GAME OVERになりかねません。

なのでHPはだいたい半分程度。

ザコ敵の1撃くらいを耐えれるくらいをキープしておくと安心です。

これはゼウス・ディオスにも言えますが

ギリギリ80%付近をキープするのは偶然の

回復ドロップが入ってしまうことがあるのでオススメしません。

 

ちなみに、スキル貯めが必要ないダンジョンなら

サタンとか入れてしまえば回復事故にも無縁で

常時16倍モードへ突入。

攻撃タイプサタンパバージョンてとこでしょうか。

当然サタンは攻撃タイプではないので16倍ノリませんが

適当に攻撃タイプ突っ込んどけばなんとかなるのが

黒メタのすごいところ(笑)

黒メタをサブで使ってるなんて勿体無い。

相性悪いダンジョンもありますが

ハマれば強い。それが黒メタ。

さぁアナタも使ってみよ〜!