とっとのパズドラ日記

最近ランク200超えました。今は黒メタトロンにはまってます。他にも麒麟、ヴァルキリーなんかも使ってます♪

覚醒と、ゴッドフェスと

いやー、先週から

イベントがすごいですね。

覚醒、たまドラ、ゴッドフェス。

みなさんところはどうですか?

うちもメンバー強化されたり

新しい神タイプが入ったり。

たまドラでなくて泣きそうになったり(笑)

 まずアップデートによる

覚醒システムの導入。

細かいところは省きますが

とりあえず、みんな欲しいたまドラ!

アップデート後に1個はもらえるけど

残りは自分で集めなきゃ。

しかしでないでない…(-_-;)

友情ガチャやゲリラで出るはずなんですが

そう簡単には出てきません。

たくさん出てきたアナタ。

ラッキーなだけです(笑)

ちなみに自分も魔法石使って

かなり回りましたが

遭遇5、ドロップ1という残念な結果。

まずは闇メタに全部振るつもりです。

バインド無効はけっこうありがたいし…。

 

後は、覚醒で注目を浴びているのはサタンですね。

闇ドロップ強化×3。

リーダー、フレンド共に覚醒していれば

闇ドロップ強化×6。

グリプスなんかにもついているので

縦一列消しの威力がかなり高くなった模様。

かといってたまドラは全部闇メタに振りたいし。

とりあえず自分もサタン降臨あったので…

f:id:totto__pazudora:20130916231834j:plain

 

覚醒用にサタンもう3体集めてきました。

進化させるのがだるいけど、サタンパのメンツはそこそこ育っていたので

ゲリラや、通常ダンジョン用に作ってみようかと思います。

使った感想はまたのちほど。

 

後、ゴッドフェスですが

全部で15回ほど行ったんですが

1体欲しかったのがでました。

それが…

f:id:totto__pazudora:20130916232300j:plain

 

新和神でも評価の別れるクシナダヒメ

とりあえずドロップ制限ダンジョンでは鬼のような働きをしてくれるでしょう(笑)

中華神と違ってドロップが指定されないのがポイント。

ただ、攻撃力の倍率はきもち低め設定ですが。

ステ、スキルもいいのでサブとしても活躍してくれそうな気がします。

こちらも使った感想は後日。

ではでは。