とっとのパズドラ日記

最近ランク200超えました。今は黒メタトロンにはまってます。他にも麒麟、ヴァルキリーなんかも使ってます♪

サタン降臨 〜麒麟強いよ〜

ちょっと遅くなってしまいましたが

先日のサタン降臨。

難しそうだったんでずっとスルーしてたんですが

回復ドロップがない分、4色揃えやすいので

麒麟でノーコン行けるらしいという報告があり。

パズル力のない俺でも行けるかもとチャレンジ!

結果は…

 ノーコンは無理でした(笑)

が、2回コンテニューの末クリア!

f:id:totto__pazudora:20130822234112j:plain

 

サタン降臨の詳しいデータはwikiなどでもさんざん紹介されてるので

省略しますが3Fのリリスと、4階のヴァンパイアロードで1回づつやられました。

ちなみに3Fのリリス戦のは緊張してドロップ操作ミスしたから…ホントにね(笑)

やはり回復ドロップがないというのは

麒麟パ使う人からするとやりやすいってのが正直な感想です。

 

で、敗因は麒麟の強さを侮っていたこと。

1Fでイカを1匹残してスキル溜めしようと、1回25倍発動したら

1匹倒して、なおかつ1匹も半死状態になってしまい

スキル溜めが全く出来なかった(-_-;)

(HPが50%以下になると、16176喰らうスキルを使ってくるので)

実際サタン倒すまでヘライースのギガグラ貯めれなかったし。

最初さえうまくやってスキルを貯めれれば

エキドナやギガグラでもっと簡単にクリアできる気がします。

サタンのスキルレベルを上げる気もないし

俺はもう二度とこのダンジョンをする気はないですが(笑)

これから挑む人にとってなんらかの参考になれば(-_-;)


ではでは♪

 

追記:後日サタン戦に再チャレンジしたんですが

ヴァルキリーよりヴァーチェにしたほうがかなり楽です!

もちろんスキルマ前提ですが、レベル上げ途中のヴァーチェでも

レベルマ、プラス振りヴァルキリーより断然難易度が下がります。

最初からヴァーチェ使ってればよかったよ(/_;)